2011年6月アーカイブ

クルーズ w/レッドリボン

私は基本的に、動物をお風呂に入れるのが好き♪
これまでの犬も、自分でお風呂に入れて、乾かして、爪切って、
適当にカットして、ってやってきた。

でも、クルーズはトリマーさんにお任せする事にした。

と言っても、お願いするのは2ヶ月に1回程度で、その間に汚れてきたり、
水遊びしたり、雪遊びした時には、自分で洗う。

心臓病の犬を多く抱えた事があるので、状態が悪い子は心配もあるし、
トリマーさんにも悪いので自分で洗ったり、管理できなくてはいけないと思っている。

で、なぜクルーズはトリミングに出すかというと、ウルサイから(笑)

私は自分が犬と暮らすのに不向きだと思う事がひとつあって、
それが音への弱さ。

犬の吠え声なんてもってのほかで、鼻を鳴らすピーピーっていうのも基本的に苦手。
これまで、

ゴールデン(@天国)⇒Eスプリンガー(@天国)⇒ゴールデン(デデ)
⇒パピヨン(預かり)⇒パピヨン(預かり)⇒バーニーズ(クルーズ)

ときたのだけど、最初のゴールデン⇒スプリンガーは無音だった。
デデはそれに比べれば少し(月に1回あるかないか)吠えるけれど、
1回の注意で止めるのと、時と場所で自制を利かせてくれるのであまり問題ではない。

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261